2013年07月14日

小布施で楽しみました

今日は小布施見にマラソンのボランティアをしてきましたface02


暑さ対策のため今年は早朝6時スタートということで、朝が苦手なひとはちょっと大変だったのではないでしょうかface08


かくいう小生は、深夜2時に起きて(普通週末ならこれから寝るぞという時間ですが・・・icon10)2時半頃にホワイトリング近くにある寮を出発し、小布施駅まで18kmくらいの道程をジョグで向かいましたよicon22


ザックをかついで暗い道中を走るのは、ともに初めての経験でしたが、小生は近視・乱視・老眼なので、暗くては足元がよく見えず、ちょっと大変でしたが、無事小布施駅に到着しましたicon10



さて、ボランティアはどうしたかといいますと・・・


小生は小布施駅からほど近いところの給水所担当でしたので、準備を一通り終わらせてスタートの様子を見物に行きました。
小布施で楽しみました

最前列はバリバリのランナーばかりですが、しばらくするといろいろな仮装をしたランナーが現れましたface02


この大会では仮装ランナーをみるのが楽しみのひとつですが、今回は給水所のお手伝いをしながら大いに楽しませていただきましたface02
小布施で楽しみました


そして、給水所ではだいこんの味噌漬けのサービスもしましたが、おいしいと好評でしたよ


そうこうしているうちに、最後尾のランナーもやってきました
小布施で楽しみました


皆さんとても楽しんで走って(歩いて)おられ、小生もお手伝いをさせていただくことでランナーの皆さんとともに楽しみ、よい経験ができて、とてもよかったですface02icon22


同じカテゴリー(休日)の記事画像
湘南国際マラソン走ってきました
諏訪湖マラソン走ってきました
マラソン翌日の休息
新潟シティマラソン走ってきました
仙台で57会
北信州ハーフマラソン走ってきました
同じカテゴリー(休日)の記事
 湘南国際マラソン走ってきました (2013-11-04 07:24)
 諏訪湖マラソン走ってきました (2013-10-27 20:55)
 長野マラソンエントリー (2013-10-26 14:36)
 マラソン翌日の休息 (2013-10-14 20:31)
 新潟シティマラソン走ってきました (2013-10-14 08:04)
 仙台で57会 (2013-10-06 21:02)

Posted by zumesuke at 19:02│Comments(2)休日
この記事へのコメント
ボランティアお疲れ様でした。
ボランティア無くしては大会は開催できません
のでランナーは皆さんに感謝ですね。
それにしてもzumesukeさんさすがです、
深夜の18㌔のジョグとは恐れ入りました。
Posted by しのランしのラン at 2013年07月20日 16:52
しのランさん、こんばんは

お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

マラソン大会は多くの方々の支えの元に成り立っていることを、あらためて思い知らされました。

小布施の場合、給水所毎に毎年同じメンバーが配置されているようで、数名のランナーの方が、『今年もまた会いに来ましたよ』とご年配のボランティアの方にお声がけし、しばし立ち止まって会話しているのをみて、すばらしいことだな~と感じました。
Posted by zumesukezumesuke at 2013年07月22日 21:29
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。